青い薔薇の時間

ヒントになれば幸いです。

2度目の富良野線は初雪だった。

f:id:exfrom:20191107194506j:plain

千代ヶ岡駅

子どもの頃以来、所用で乗った富良野線

あいにくこの日は、11月下旬並みの寒波だった。

寒いけど、降りたての雪は新しく、きれいに感じる。

それにしても、北国の冬は、スカート以外の服装も許可したら、と気になってしまう。

私が通っていた高校は、当時は制服の着用が自由だったので、冬はジーンズ姿の女子が多かったように思う。

スカートを履いていても、かなり厚手だった気がする。

そういう面ではとても良い校則だった。

ちなみに、撮影はRX100M3。

防塵防滴仕様ではないので、傘を差しながら撮った。

しかも人物像が特定されないよう遠目から。

軽くて、シャッターチャンスを逃さない。

冬の風景も、積極的に撮ってみたい。