青い薔薇の時間

ヒントになれば幸いです。

貴船の秋1 α99の思い出1

f:id:exfrom:20191103210006j:plain

何年か前に、京都の貴船で、デジタル一眼レフSONYα99を使って撮ったもの。

過去データを拾い集めた一枚なので、正確な撮影時期は覚えていない。

ヒンヤリとした早朝で、人が全然いない中で静かに撮影。

やや赤みが強いのがこのカメラの傾向。

当時はまだミラーレスが市場に出る前。

フルサイズでボディに手振れ補正機能がついているのはSONYだけだ。

おかげで手持ちで風景を収めることができ、機動力十分。

やがて出るα7に買い替えたけど、これまで所有した機材の中ではお気に入りのカメラだった。

もう生産はされていないので、手に入れるとしたら、良品中古になるだろう。

貴船は、夏も好きだが、色彩豊かな紅葉がみられる晩秋はさらに良い。

京都を離れてしまったので、次に来られるのはいつだろうか。。